SSブログ

2016年夏野菜の収穫 [家庭菜園]

今日はモロヘイヤとバジルの植え付けをした。
種から育てたが、ナメクジに食べられ何度も種を蒔きなおして、やっと植え付けることができた。 

先週は、ジャガイモを収穫した。
熱くて大変だった。 

ジャガイモ.jpg

最近はナス、キューリ、ピーマン、シシトウが毎日採れる。
トマトも収穫が始まった。

IMGP7604.JPG



今日はムラサキインゲンを収穫した。

IMGP7610.jpg
 
 スイカも実を付けた。
 

IMGP7608.jpg
 
枝豆も実を付けた。
 
IMGP7609.jpg
 
里芋も水をたくさん天からもらって元気が良い。
 
IMGP7611_edited-1.jpg

生姜も発芽した。
カボチャもいくつか実を付けた。
第一弾のトウモロコシは実を付け、収穫を待つだけになった。
 
どれも収穫が楽しみだ。
 
これからは追肥ぐらいで大した農作業はないが、草の成長が早くて、草むしりが追い付かない。 
 
 



 

 


nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 2

nousagi

凄い!
いろいろ大収穫じゃないですか。
ジャガイモごろごろ、楽しいですね。
あ、農業は、大変ですよね。(^^;)
by nousagi (2016-06-27 09:18) 

ロバ

nousagiさんへ
最近は農家の方から褒められるようになりました。
でも、農家のように農薬は使いません。
私は無農薬、有機栽培にこだわります。
生産者と同じで、ルックスは悪いですが、野菜は安全で美味しいです。
by ロバ (2016-06-27 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高尾山~南高尾山稜山行常念岳山行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。