SSブログ

苺苗の植え付け [家庭菜園]

2013/10/27 八海山に登る予定だった。昨日の時点で新潟の天気予報は雨マーク。昨日、延期になった。

今日はいい天気で、畑日和です。
苺苗の植え付けをしました。
苺苗は親株から出た子株と孫株を植え替えます。(孫株が良いようです)

P1000191.JPG

 

-------【畑の様子】------- 

2週間前に種まきをしたサヤエンドウ
P1000177.JPG

コマツナ

P1000188.JPG

ホウレンソウ
P1000181.JPG

ノラボウ
P1000185.JPG

タマネギの苗も成長しています。来月中旬以降に植え付ける予定。
P1000187.JPG

ニンニクも芽を出した。
P1000193.JPG

里芋はもう少しで収穫です。
P1000197.jpg

サツマイモは掘ってみましたが、今年は少し小さく出来が悪い。
つるがえし(伸びたツルを返してやる作業)をしなかったためだと思います。ツルは元気です。
来週にでも収穫しようと思います。
P1000199.JPG

畑は植え付けが終わりこれからは収穫なります。
ダイコン、白菜、キャベツ、里芋、サツマイモ、コマツナ、ほうれん草と楽しみです。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

nousagi

収穫、楽しみですね。
八海山、残念でしたね。
でも、雨では危険ですものね。
またの機会に。(^^)
by nousagi (2013-10-30 11:02) 

ひろたん

お天気が悪い時は、またのチャンスですよね。
収穫がまた楽しみです。


by ひろたん (2013-11-03 20:22) 

ロバ

nosagiさん
ひろたんさん

11/2に八海山に行って来ました。
待てば海路の日よりあり。
良い山行でした。

by ロバ (2013-11-04 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日の出山山行八海山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。