SSブログ

榛名富士山行 [山]

2017/1/21 榛名富士に登った。


メンバーはリーダーと、キッシーに私の3名。

黒斑山に登る予定であったが、天気が悪そうなので前日に変更した。

掃部ヶ岳を登った後、さらに榛名富士を登る計画だったが、掃部ヶ岳下の駐車場に車を止めるのがやっと位の深い積雪だった。
雪も降っていた。
また計画を変更して、榛名富士だけを登ることにした。


ビジターセンター前の駐車場には2台車が止まっていた。
静岡ナンバーの若者2人も榛名富士に登るそうだ。
ゆっくり支度をして、静岡ナンバーの若者が作ったトレースと辿り山頂へ向かう。


木々の間から見える榛名湖


榛名湖.jpg

かなり急登だ。
1時間位で登れるはずだが、この日は体調が悪く息が切れる。
やがて下ってきた静岡ナンバーの若者二人とすれ違った。
「山頂まであと少しです」と教えてくれた。
仲間に離されながらも何とかケーブルさん山頂駅に着いた。


ケーブル山頂駅から

山頂駅から.jpg

山頂駅にザックをデポしてすぐ上の山頂を目指す。

山頂の富士山神社


富士山神社.jpg

 山頂からの景色

山頂から1.jpg

 山頂から2.jpg 

山頂から3.jpg

写真の通り遠景の眺望はない。


山頂駅に戻り昼食を食べた。


下りはあっという間に駐車場に着いた。


帰りに伊香保温泉石段の湯で体を十分温めて帰宅した。
あまり体調が良くないので自宅で体温を測ると37度9分ある。
風邪かな?
翌日は日曜日なので自宅でゆっくりしていたが、熱が下がらない。
月曜の朝、会社を休みクリニックで診断を受けると、インフルエンザのA型であった。
車で一緒だったリーダーとキッシーに感染していないか心配だったが、幸い大丈夫だった。

タミフルを飲んで、水曜日まで自宅で神様がくれた休日をおとなしく過ごした。


皆様、インフルエンザが流行っています。
お気を付けください。
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 4

よしころん

あらら・・・お大事になさってくださいませ。
我が家は昨年えらい目にあったので、2人して予防接種を受けました。
同乗の方にうつらなくてよかったですねぇ~
by よしころん (2017-01-28 20:03) 

ロバ

よしころんさんへ

今日で1っ週間だいぶ良くなりました。
2年前予防接種したのにかかりました。しかも、かなり強烈なダメージを負いまいした。それから予防接種はやめました。
by ロバ (2017-01-28 22:35) 

Jetstream

雪の榛名山と伊香保の温泉はいい取り合わせですね。 でも、寒すぎたんでしょうか? インフルA猛威をふるってますね。 どうぞお大事に。
by Jetstream (2017-01-30 23:05) 

ロバ

Jetsteamさんへ

榛名富士と伊香保温泉は群馬県の観光スポットをセットしたいい企画でしたが、体調が悪かったので山も温泉も楽しくありませんでした。
by ロバ (2017-02-01 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謹賀新年トーミの頭山行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。