SSブログ

2013年ジャガイモの植え付け [家庭菜園]

2013/3/9 ジャガイモの植え付けをした。

男爵を2kgキタアカリを1kg。
腰に来ます。

DSCF0070.JPG

サヤ、ソラマメ、ニンニク、タマネギは順調です。

 DSCF0072.JPG DSCF0073.JPG
     
 DSCF0076.JPG DSCF0077.JPG

野良坊はもうすぐ収穫時期ですが、鳥に食べられ凄いことになってる。
今年はだめか?

DSCF0075.JPG


毎年、畑仕事はジャガイモの植え付けから始まります。
昨年11/3に尾骨骨折をしてから初めての畑仕事。山歩き、自転車、ジョギングなど完全復帰ですが、畑仕事は堪えます。
また、今年、花粉症デビューみたいです。目がかゆい。


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

nousagi

農家をやっていた祖父が晩年
腰が90度曲がっていました。
それだけ農業は大変なんですよね。
by nousagi (2013-03-11 10:55) 

ひろたん

大変な作業ですよね。
by ひろたん (2013-03-12 07:19) 

ロバ

noiusagiさんへ

畑仕事はかがんですることが多いです。
腰が固まります。
でも癒されます。
by ロバ (2013-03-13 06:36) 

ロバ

ひろたんさんへ

例年種芋は2kgですが、今年は1kg追加しました。
また、昨年11月に転んで腰を痛めました。
そんなこんなで例年より辛かったです。
でも、そんなに大変な作業じゃないですよ。
by ロバ (2013-03-13 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

袖平山(北丹沢)山行入笠山冬山行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。