SSブログ

山を諦めて畑で収穫 [家庭菜園]

今日は塔ノ岳から鍋割山に登る予定だった。
ところが、11/3に階段から滑って尻餅をついてお尻が痛い。
普通に生活している分にはさほど不自由はないが、階段の2段登りが痛くて出来ない。
大事を取って今回の山行はパスした。

今日は畑で収穫。
白菜、大根、里芋は初収穫。
サラダほうれん草、こまつなも収穫。

DSCF8971.JPG


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 11

hide

お尻、腰、大丈夫ですか?
残念でしたね丹沢。
今日の天気はどうだったのでしょう?
山のほうは少し曇っていたように見えましたが・・・
早く快気してお出かけになってくださいね♪

それにしても収穫したもので鍋ができそうですね!

by hide (2012-11-18 23:26) 

ロバ

先日、階段で尻餅をつきました。
だいぶ、良くなってきましたが、尾てい骨に痛みが残るので今日病院に行って来ました。
診断結果は尾骨骨折でした。
しばらくおとなしくしていようと思います。
山は来年の1月がからかな?

収穫した野菜は女房が美味しい牡蠣鍋にしてくれました。
by ロバ (2012-11-19 21:16) 

よしころん

尾てい骨折!(><) 痛そう・・・
お大事になさってください。
お尻にギブスされてるのかしら・・・(すみません^^;)

お野菜は今年も豊作ですね♪
by よしころん (2012-11-20 08:00) 

Jetstream777

早く回復されること願っています。  畑仕事は大丈夫ですか?
自家製の野菜なので、安心ですね。 

by Jetstream777 (2012-11-20 09:39) 

水郷楽人

大丈夫でしたか。お大事にです。
我が家もハクサイなどが初収穫できました。
by 水郷楽人 (2012-11-20 12:31) 

nousagi

骨折でしたか。
大変ですね。
とくに治療などしないで
自然治癒になるんでしょうか。
しばらく大人しくしなければならないですね。
その分、美味しい野菜をたっぷり作って
たっぷり食べて、英気を養ってください。(^^)
by nousagi (2012-11-20 17:41) 

ロバ

よしころん へ

お尻のギブス?
自然治癒しかないようです。

by ロバ (2012-11-20 21:59) 

ロバ

Jetstream777

有り難うございます。
畑仕事も意外と辛いです。
今週は里芋を掘りますが、力が入るかどうか
by ロバ (2012-11-20 22:02) 

ロバ

水郷楽人 さんへ

有難うございます。
初収穫の白菜は鍋にしましたが、漬け物も楽しみです。
by ロバ (2012-11-20 22:03) 

ロバ

nousagi さんへ

尾骨骨折は特に治療もなく、くっつくまでじっと我慢です。
ただ、毎日自転車通勤したり、昼休みにジョギングして運動していたのが出来なくなり、糖尿病の再発が心配です。
by ロバ (2012-11-20 22:08) 

ロバ

よしころんさんへ
Jetstream777さんへ

敬称が省略されていました。
すみません。



by ロバ (2012-11-21 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。