SSブログ

ジャガイモの収穫が出来ない [家庭菜園]

今日はジャガイモを収穫する予定だったが、今日のコンディションでは無理。
楽しみにしていたが残念だ。


ジャガイモは濡れると腐りやすいので、畑が乾いた、晴れた日に収穫する。

梅雨のこの時期、週末菜園ではなかなかうまい日がないが、例年曇りぐらいなら収穫している。
しかし、今日のこの天気では(>_<)

天気予報では明日の午前中が良さそうだが、木曽駒ヶ岳に登る予定だ。

来週の天気に賭けるしかないようだ。

女房が昨日収穫した畑の野菜。
(トマトのへたがなく採り方が下手です。)
収穫した野菜は昨日の晩から食べている。
写真は残った野菜を今朝撮影したもの。
 
DSCF8097.jpg


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

ひろたん

こんにちは^^
美味しそうですね。
ここまでなるまでお世話が大変ですね。
by ひろたん (2014-06-29 08:33) 

nousagi

ヘタがなく下手・・・(^^;)
でも美味しそうです。
木曽駒ヶ岳ですか?
今、雷がなっています。(>_<)
by nousagi (2014-06-29 16:34) 

ロバ

ひろたんさんへ

私の足音を聞いて野菜は大きくなって、美味しくなります。
by ロバ (2014-06-29 22:12) 

ロバ

nousagiさんへ

昨日、女房にトマトの収穫の仕方をレクチャーしました。
今日駒ヶ岳に行って来ました。
そのことはまたblogに書くつもりです。

by ロバ (2014-06-29 22:18) 

Jetstream

採りたての野菜、 いいですね。 どんな調理法でもおいしいでしょう。 !(^^)!
by Jetstream (2014-06-29 22:53) 

ロバ

Jetstreamさんへ

今、キュウリとトマトが食べきれない程収穫できます。
今朝はトマト6個、キュウリ9本、カボチャ1個、キャベツ1個、ルッコラ、インゲンを少々収穫しました。

本当に美味しいです。
by ロバ (2014-07-01 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

男体山山行木曽駒ヶ岳山行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。